スポンサーサイト


創世記 38章

1節 そのころユダは兄弟たちを離れて下り、
   アドラムびとで、名をヒラという者の所へ行った。


あ、DQNの子だ。

2節 ユダはその所で、名をシュアというカナンびとの
   娘を見て、これをめとり、その所にはいった。


シメオンとレビみたいなお兄ちゃんがいたら殺されちゃうよ。

3節 彼女はみごもって男の子を産んだので、
   ユダは名をエルと名づけた。


llamail.jpg
甘いものが好きそうな名前ですね。

4節 彼女は再びみごもって男の子を産み、
   名をオナンと名づけた。


こいつ俺聞いたことあるぞ。自慰行為の語源になったヤツだろ。

5節 また重ねて、男の子を産み、名をシラと名づけた。
   彼女はこの男の子を産んだとき、クジブにおった。


他の兄弟は結婚しないの?
俺の勝手なイメージだけど、
DQNって結婚出産早いよね。16とかで産むし。

6節 ユダは長子エルのために、名をタマルという妻を迎えた。


名前的には、
オナンとタマルのほうがぴったりなんですがね。

7節 しかしユダの長子エルは主の前に
   悪い者であったので、主は彼を殺された。


殺人鬼のシメオンとレビも悪いヤツだろwww
ユダも弟のヨセフを奴隷に売るという非道ぶりだし。
エルはどれだけ悪いんだよ。

8節 そこでユダはオナンに言った、「兄の妻の
   所にはいって、彼女をめとり、兄に子供を得させなさい」。


あ、ホントにオナンとタマルが結ばれることにwww

9節 しかしオナンはその子が自分のものと
   ならないのを知っていたので、兄の妻の所に
   はいった時、兄に子を得させないために地に洩らした。


あら、オナンなのに自慰行為じゃないんですね。

10節 彼のした事は主の前に悪かったので、
    主は彼をも殺された。


どう見てもシメオンとレビの大量殺人のほうが重い罪なんですが・・・。


ちなみに悪かったのって
「兄の妻と寝た」ことですか?
「地に洩らした」ことですか?

11節 そこでユダはその子の妻タマルに言った、
    「わたしの子シラが成人するまで、
     寡婦のままで、あなたの父の家にいなさい」。
    彼は、シラもまた兄弟たちのように
    死ぬかもしれないと、思ったからである。
    それでタマルは行って父の家におった。


シラが成人してないとして、
そんな青少年と関係を持ったら悪いのはタマルのほうになるよ。

12節 日がたってシュアの娘ユダの妻は死んだ。
    その後、ユダは喪を終ってその友
    アドラムびとヒラと共にテムナに上り、
    自分の羊の毛を切る者のところへ行った。


ヒラって永遠に出世できないんだろうな。

13節 時に、ひとりの人がタマルに告げて、
   「あなたのしゅうとが羊の毛を切るために
    テムナに上って来る」と言ったので、

14節 彼女は寡婦の衣服を脱ぎすて、被衣で
    身をおおい隠して、テムナへ行く道の
    かたわらにあるエナイムの入口にすわっていた。
    彼女はシラが成人したのに、自分が
    その妻にされないのを知ったからである。


あ、タマルさんシラ狙ってたんだwww

15節 ユダは彼女を見たとき、彼女が顔を
    おおっていたため、遊女だと思い、


え?普通遊女って顔を見せて誘うもんじゃないの?

16節 道のかたわらで彼女に向かって言った、
   「さあ、あなたの所にはいらせておくれ」。
    彼はこの女がわが子の妻であることを
    知らなかったからである。彼女は言った、
   「わたしの所にはいるため、何をくださいますか」。


DQNユダはやっぱり女好きなんですね。

17節 ユダは言った、「群れのうちのやぎの子を
    あなたにあげよう」。彼女は言った、
    「それをくださるまで、しるしをわたしにくださいますか」。


ヤギ欲しさに援助交際。斬新すぎる。

18節 ユダは言った、「どんなしるしをあげようか」。
    彼女は言った、「あなたの印と紐と、
    あなたの手にあるつえとを」。彼はこれらを与えて
    彼女の所にはいった。彼女はユダによってみごもった。


ユダ気づけよ。声とかで。

19節 彼女は起きて去り、被衣を脱いで寡婦の衣服を着た。

寡婦の衣服ってどんなのだろ。
「私は未亡人です」って英語で書いたTシャツとかかな。
widoshit.jpg
こんなの。

20節 やがてユダはその女からしるしを取りもどそうと、
    その友アドラムびとに託してやぎの子を
    送ったけれども、その女を見いだせなかった。


印鑑は取り戻したいよね。紐はいらないだろ。

21節 そこで彼はその所の人々に尋ねて言った、
    「エナイムで道のかたわらにいた遊女は
     どこにいますか」。彼らは言った、「ここには遊女はいません」。


そんなこと訊くの恥ずかしいだろうな。
多分、全力で「俺がやりたいんじゃないんだけどさ」とか
前置きして聞いたと思う。

22節 彼はユダのもとに帰って言った、「わたしは
    彼女を見いだせませんでした。またその所の人々は、
    『ここには遊女はいない』と言いました」。


まあ、仕方ないよね。

23節 そこでユダは言った、「女に持たせておこう。
    わたしたちは恥をかくといけないから。
    とにかく、わたしはこのやぎの子を送ったが、
    あなたは彼女を見いだせなかったのだ」。


印鑑悪用されたらマズいんじゃないの?
でも警察に届けるわけにはいかないよね。

24節 ところが三月ほどたって、ひとりの人がユダに言った、
   「あなたの嫁タマルは姦淫しました。そのうえ、
    彼女は姦淫によってみごもりました」。
    ユダは言った、「彼女を引き出して焼いてしまえ」。


え?何この笑えない笑い話。

25節 彼女は引き出された時、そのしゅうとに
    人をつかわして言った、「わたしはこれを
    もっている人によって、みごもりました」。
    彼女はまた言った、「どうか、この印と、
    紐と、つえとはだれのものか、見定めてください」。


ユダ、今まわりの人からすげー睨まれてるんだろうな。

26節 ユダはこれを見定めて言った、「彼女は
    わたしよりも正しい。わたしが彼女を
    わが子シラに与えなかったためである」。
    彼は再び彼女を知らなかった。


まず謝罪の言葉はないのでしょうか?
こういうところがDQNだよね。

27節 さて彼女の出産の時がきたが、胎内には、ふたごがあった。

あら大変。

28節 出産の時に、ひとりの子が手を出したので、
    産婆は、「これがさきに出た」と言い、
    緋の糸を取って、その手に結んだ。


双子って先に出たほうが兄だっけ弟だっけ?

29節 そして、その子が手をひっこめると、
    その弟が出たので、「どうしてあなたは
    自分で破って出るのか」と言った。
    これによって名はペレヅと呼ばれた。


いいじゃん。安産で。出ないよりよっぽどいいよ。

30節 その後、手に緋の糸のある兄が出たので、名はゼラと呼ばれた。


38章終了。
ユダDQN伝説でした。

<<今日わかったこと>>
・ユダの息子エルは神様的にみると大量殺人犯より悪いヤツらしいです。
・オナンさんは自慰してませんでした。
・ユダ、浮気した女は「焼いてしまえ」と厳しいが自分の浮気には甘い。


やっぱりヨセフがいなくなっても、
DQN兄弟のいる家庭はたいへんですね。
次章以降も思いやられます。

人気には訳あり!ユナイテッドアスレUnitedAthle 6.2oz High Quality ヘビーウェイト無地Tシャツ(ホワイト白限定)【2059421】




← 創世記37章へ



→ 創世記39章へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伝説が終わり・・・

こんにちは、2度目のコメントをさせていただきます。

タマルの話は聖女関係の本で見たことがあります。
レビラート婚といって、タマルにはエルの血を引く子供を生む義務があり、オナンはそれを知っていながら無駄撃ちしたので神の怒りに触れ、縁起の悪い嫁(夫が死んだのは2件ともタマル悪くないのに・・・)として、ユダがシラとタマルを結婚させなかった為、なんとしてもエルの血を引く子供を残すという義務を遂行したいタマルは、エルの父ユダと子作りして義務を果たした立派な女性ということになります。

オナンが気になって調べたら、そのタマルが生んだ子供の子孫が、ダビデ王ソロモン王キリストになるらしいです (^_^;)

ユダDQN伝説から歴史が始まっちゃうのです(笑)

またご教示感謝いたします。

なるほど、当時の規範から見るとタマルが変装までして
ユダと関係を持ったのは非常に「よい」とされることだったんですね。

無駄撃ちが死刑になるほど悪いことで、
近親相姦が「義務」になるなんて、日本では考えられない倫理観。

現在のキリスト教徒たちは、ここらへんの聖書の記述を
どのように解釈しているのでしょうか・・・。
どう考えても教義と相反することなんですけどね。
プロフィール

聖・オレサマ

Author:聖・オレサマ
世界で一番読者のいる本、聖書を
まじめにまじめに勉強します。

ええ、いたってまじめに。

リンク
にほんブログ村に参加しています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
お得なサイト!


フルーツメール
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
